Entries from 2011-01-01 to 1 year

猫を飼ってみて思うこと。

犬とは違う「猫知恵」が良く回りますねw このの猫が賢い(?)のか、ウチの犬達がおバカだったのか・・・・(;´∀`)

今週の金曜日は

また、『破滅の言葉』であちこちのサイトが落ちるんでしょうか(w

スライム肉まん

昨日発売日に捕獲していただきましたw夜にファミマに行ったのですが、肉まんケースにぎゅうぎゅうに押し込まれてましたw 色がアレなんで食欲をそそる感じではないですが、味は至って普通です。 (あの形を維持するためか、皮が厚みがあるのでちょっとパサ…

ソイラテ

相変わらず食事制限中です(;´∀`) プロテインも一日一杯飲んでます。4月の体重と比べて5キロちょい減となりました。 でもそこからはあんまり変わってないです。 体重減少も落ち着いた感があります。 最近ソイラテをよくのみます。 牛乳は×といわれている…

元りんご使いより

アップルの創設者のスティーブ・ジョブス氏が亡くなられました。 ニュースを見たときはただただ驚きの一言です・・・。 ご冥福をお祈りします。 自分が最初に手にしたコンピューターはアップルのパフォーマー。 型番は忘れてしまいましたが、一体型ではなく…

【低血糖?】今日の食事メモ

【朝食1】7時半ごろ・豚こま切れの煮物・レタス【間食1】10時半ごろ・自家製完全全粒粉パン 1枚・ツナ・アーモンドをくだいたもの・マスタード・マヨネーズ・レタス【昼食】15時ごろ・ハンバーグのトマトソース煮(ラタトゥイユ)・きゅうり ・マヨネーズ【…

【低血糖症?】今日の食事メモ

【朝食1】7時半ごろ・目玉焼き・レタス【間食1】10時半ごろ・自家製完全全粒粉パン 1枚・ツナ・アーモンドをくだいたもの・マスタード・マヨネーズ・レタス【昼食】15時ごろ ・ラタトゥイユ ・豚肉の煮物 豚細切れ 昆布だし 青ネギ ごま【間食2】18時ごろ・…

【低血糖症?】今日の食事メモ

【朝食1】7時半ごろ・ベーコン入りスクランブルエッグ ・レタス【間食1】12時ごろ・自家製完全全粒粉パン 1枚・塩茹で豚肉とキャベツのカレー風味炒め ・マスタード【昼食】間食が遅かったため本日はなし【間食2】18時ごろ ・ソイプロテイン 1杯 ・ミックス…

【低血糖?】今日の食事メモ

【朝食1】8時ごろ・鶏肉の煮物 【間食1】11時ごろ ・ソイプロテイン 1杯 ・自家製完全全粒粉パン 1枚 ・ハム 1枚 ・たまご 1個 ・マヨネーズ ・マスタード【昼食】15半時ごろ・鶏肉団子のマヨしょうゆ炒め 鶏肉団子 4個 しめじ 1/4 ピーマン 1個 マヨネーズ …

【朝食1】8時ごろ・ハムエッグ ・キャベツのゆでたもの 【間食1】12時ごろ・ラタトゥイユ ・鶏肉の煮物【間食2】・ナッツ 15粒くらい ・ソイプロテイン【昼食】16時ごろ・自家製完全全粒粉パン 1枚 ・トマトソース (ラタトゥイユのスープ) ・トマト 一切れ…

【低血糖?】今日の食事メモ

【朝食1】8時ごろ ・ソイプロテイン 1杯・手作り完全全粒粉パン 1枚・ハム(甘味料不使用) 1枚・キューピーマヨネーズ和えコーン 少々【間食1】11時ごろ・鶏肉のマリネの残り【間食2】 ・ミックスナッツ 10粒くらい ・ソイプロテイン 1杯【昼食】15時半ごろ…

【低血糖?】今日の食事メモ

スマフォに食事メモのアプリ入れたのですが、使い勝手が悪い・・・(;´∀`) 自分で作ろうか・・・。 それまでかわりにここにメモ。【朝食1】8時ごろ ・煎り大豆 5粒 ・手作り完全全粒粉パン 1枚 ・ハム(甘味料不使用) 1枚 ・マスタード 少々【間食1】11時…

自分の調子が・・・って時に

ぐちゃぐちゃの子猫を拾ってしまいました・・・。 丁度自宅に戻った所、玄関にガリガリの子猫がよろめくようにやってきて、にゃーにゃー鳴いてます。 持ち上げてみると、顔はヤニやら鼻水やらでぐちゃぐちゃでなにがなんだかわからない状態。 それに異様に臭…

食事制限。・゚・(ノД`)・゚・。

大幅な食事制限を受けることとなりました。 糖尿病じゃないんですが、血糖値の制御が上手くいってないようで・・・。 (食事するとその後1〜2時間で倦怠感や眠気がくる、イライラ・集中力のなさ、不安感などetc) ただ、この病気のやっかいさは薬での治療方…

またPCが・・・

ぶっとびかけました(;><) ケース開けてケーブル類とか点検してみてたら、なんか復帰しましたが、ノートン360がなぜか壊れてしまっていて、再インストールとなりました(;゚Д゚) おかしくなった時にキーボードがUSBだと反応しないので、今は拾い物のPS2の…

例外処理って難しいよね

今日全然違うことを調べてて偶然に発見した記事。 .NETの例外処理 Part.1 いや、こういうの知りたかったんですよねー! 何でもtry-catchでくくるクセがついてて、たまに 「これ必要か?」と思いながらもつい括る・・・みたいな感じになってました(;><) …

NASを導入してみた

数週間前にPCがクラッシュしてしまったので、NASを購入。 IOデータの新発売のNASが今日届いたので説明書通りに設定しようとすると・・EasySetup.exeが動きませんww 仕方ないのでIOデータのサイトからその辺り一式をダウンロードしてきて、使用。 で、exeを…

ようやく

まだ、前と同じようにとはいきませんが、ある決断を下してからは大分普通に眠れるようになりました・・・。 早朝に目が覚めるのはまだ治ってませんが・・・。 まあ、体が治ってきたってことはつまりはその判断は正しかったってことですね(;´∀`)

VS2010でデザインでレイアウトを作ると余計なおせっかいが多い

変なスペースやらなんやらが入って、作りにくい・・・2008のBlendも同様に使いにくかったけど・・・。 基本やっぱり手打ちで行くのがいいのかなあ?と思っていたら、 コード側にコントロールをドラッグ&ドロップでも追加できるですね〜。 これなら余計な属…

定番のログイン画面から作ってみたけど・・・

全然作れない(;><) てか、バインディングの通知が上手くいってない・・・。 やばいくらい忘れてるwww 修行しなおしもいいところです。

まずは環境作り

以前Silverlight3で作ったときは製品版のVS2008でSilverlight3のBlendやらなんやらを後からインストールしました。 今回は家でのお勉強になるため、全部無料版を使います。 ずーっとWebアプリはExpressでは作れないと思い込んでましたが、2010にはちゃんとあ…

予想外な部分を褒められました

メールの書き方がきちんとしているとやたらめったら褒められましたw そんな部分を褒められるとは予想外でびっくりしましたw 「当たり前のことなんだけどね〜普通なんだけどね〜できない子多いからwww」 だそうです。 自分もン十年前は最初はメールの書…

Silverlight4をダウンロードしてみた

Silverlight3はやったことあるんですが 既に忘却の彼方になりつつあるため、ちょっと勉強しなおすことにしました。 前のでも色々作りこんだんですが、同じものが作れるかどうか・・・思い出しながら作ってみたいと思いますww

さすがに何か勉強しよう

お盆はPCが壊れたり、墓参りやらなんやらで色々忙しく・・・。 気がつけば明日で終わり(;^ω^) 明日はずっと買って読みきれてないC#の本(3.5対応)を読もう。 あとJavaで7がリリースされてなんか色々変わってるようなので、その辺もチェックしておいたほ…

今度はCPUファンが

以前に比べて非常にCPUファンの音がひどいです。 マザボ交換時にCPUファンにシリコングリス塗る過程を省いていたので(オイ、とりあえずシリコングリスを買いにいってきました。 なんかついでにファン自体も交換したくなったので、CPUファンも購入してきました…

Windowsのライセンスの再認証

マザボを交換したせいで、突然ライセンスを再度認証するように求められました(;^ω^) しかし、以前入力したライセンスをいれても、通らない・・・。 仕方ないので自動電話?で認証をかけることに。 それでもインストールID入力を間違えたのか、通らず、結…

漢方の種類が・・・

増えましたw 4種類・・・粉だとすごい量ですw 溶かして飲むと別になんてことはないからいいですが・・・。 あと、体重が急速に減ってきてます。食事の量自体はそんなに変わってないのに。 体やっぱりやばいかもw

PCがアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

自宅PCが突然動かなくなりました・・・。 前の日まではフツーに動いていて、スリープモードにして終わらせたのですが・・・。 正確にはBIOS画面が立ち上がってこない。 HDDのアクセスランプは最初点滅するが、その後はまったく点滅せず。 画面が真っ黒。モニ…

漢方薬の飲み方

3種類の漢方薬を処方されたのですが、さすがに3種類入っているだけあって粉薬としては量が多い・・・(;´Д`) お湯で溶かして飲む方法を薦めているようで、医師からもそういう指示を貰いました。 今までは溶かして飲んだことがなかったのですが(タダでさえ…

遠藤時代のメンバーが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

MR.TAXIで大分変わってる。・゚・(ノД`)・゚・。 自分が好きだった、ガーターのお姉さんがいないっぽい・・・(´・ω・`)ショボーン それ以外も女性は結構変わってるように思えるのですが。 正直、前のメンバーがいいなあ。