Entries from 2011-05-01 to 1 month

Windows7の共有フォルダのファイルにWindows xpからアクセスすると・・・

なぜか激遅いです・・・。 共有フォルダとファイルの表示スピード自体は普通です。 ただそこからファイルにアクセスしようとすると反応がなくなります(;´Д`) ためしにWin7から逆にXpの共有フォルダのファイルへのアクセスをやってみたところ、問題ありませ…

遅延バインディングでセルマージ

C#

検索結果をExcel出力し、上下のセルが同じ値だったらセルをマージする必要が出たため、遅延バインディングで試してみました。 MergeCellsを使ってできました。自分はSheetオブジェクトからRangeオブジェクトを 取り出してそこにSetPropertyしました。 Cells…

遅延バインディングでのワークシート追加

C#

遅延バインディングのExcelワークシート追加はAddを使ってやればできる、のはなんとなく想像はついていたのですが、「指定したワークシートの後」に、というのがわかりませんでした。(引数を指定しないと前(左側)に追加される) わかってみれば、なんのこ…

発掘作業・・挫折?

DBの共通部品・・・実はあります。 例のだめだめアプリを作った人が置いていったものが(ww 一応会社の共通部品として結構な時間を掛けて開発したらしいのですが・・・。 共通部品でトランザクションのコミットもロールバックも管理できないので使えません…

いつも悩むのが・・DBクラス

C#

DBを扱うクラスをどうするか。 新しい仕事のシステムはノーマルC/SなのでWebアプリみたいなフレームワークとか何があるのか知りません。 あと顧客環境の都合上と保守性の都合上でLinq to SQLとか使えない。(別にLinq to SQLが保守性が悪いわけでなく、他に…

どうすっかね

新しい仕事が本格稼動してしまった影響でAndroid研究は自宅でのみとなりました(;><) しかも新しい仕事の納期が顧客都合で激短なので連休も仕事だあ(;´∀`)…うわぁ…と思っていたら体調を激しく崩してしまい、寝込んで2日以上ロス・・・痛すぎるぅ。 そ…