食事制限。・゚・(ノД`)・゚・。

大幅な食事制限を受けることとなりました。
  
糖尿病じゃないんですが、血糖値の制御が上手くいってないようで・・・。
(食事するとその後1〜2時間で倦怠感や眠気がくる、イライラ・集中力のなさ、不安感などetc)
ただ、この病気のやっかいさは薬での治療方法がないという点(;><)
食事療法でしか治せません。
  
しかし、自分の場合5時間糖負荷検査とかやってないんで確定じゃないんですけどね・・・。
(通常の糖負荷検査では糖尿病的な異常
はなし。でも血糖値の上がり方が低すぎるとの指摘あり)
次行った時に5時間糖負荷検査やってもらえるか相談しよう。
でも5時間糖負荷検査って自費だから高いんですよね・・・・なんとかならんもんか(´・ω・`)

  
しばらくは糖分・糖質オールカット状態にすることになりました。
お米・食パン・うどん類食べられません。
甘いもは論外でダメ。
  
肉と野菜(野菜も危険物ありなので注意必要)を食えとの指令。
  
それで今まで食べてたものの中でも使えるもの、使えないものがあることに愕然(;´∀`)
  
まずマヨネーズ。
糖分はないだろうと思って使ってましたが、よくよく調べると・・・・。
●の素のピ●アセレクトは水あめが使用されてるため×
キューピーは一般向けの通常タイプは砂糖類は入ってないため○
(ただし、業務用は入ってるものがあるので×)
自分としてはピ●アセレクトが好きなんですが・・・キューピー買ってくるか・・・。
  
ぶっちゃけ、今のところは前の食事でも生活困難とか、仕事できないほど精神的に病んでるとかではないので、「いままでどおり生活する」という選択肢もあるにはあるんですが、やっぱり良くなる道があるなら、チャレンジしてみようかと思います。