Entries from 2011-04-01 to 1 month

swfのファイルが再生??

WebViewでカタログ用swfのファイルが再生できねーと前に書きましたが、IS03を2.2にバージョンアップさせてから試してみたら、一応動くっぽいです。 動かなかった原因としては、WebViewにプラグインの使用許可を与えなければならなかったようです・・・。 Web…

IS03の挙動が・・

なんか変(;´∀`) 今日は突然何もしてないのに再起動したし・・・。 OSアップデートの影響なんでしょうか? お気に入りの電池残量ガジェットが使えなくなったし・・(´・ω・`)ショボーン

2.2になりました。

本日無事OSアップデート終了。 午前10時からのアップデート開始でしたが、サイトはとても混雑していてなかなか繋がらない・・(;´∀`) 途中仕事で外出しなければならなかったので、結局作業全部が終わったのは夕方でした。 とりあえず、今まで良く使ってた自…

IS03が2.2になる日

ようやくエクレアからフローズンヨーグルトになれます!4月14日午前10時からアップデートできるようです。 詳しくはここ。 面倒なのはPCと接続しなきゃいけない & アップデート実行ツールを自分でダウンロードしてきて実行しなければならない・・・。 PCな…

OS2.2の端末がキタ――(゚∀゚)――!!

会社の同僚の方がソフトバンクのガラパゴス(005SH。キーボードがスライドして出てくるタイプ)を購入されました。 早速借りてそれで今まで作ったアプリを動かしてみましたが、やっぱり動きが私のIS03よりスムーズ(゚∀゚) IS03のように液晶メモリ部分がないの…

タブレット端末を見に行く2

会社に持っていったカタログなどで色々と検討。最初は会社が付き合いのあるシャープのガラパゴスを検討したのですが、予想通り(売場でOSがLinuxと回答された・・・)タブレットの方は今のものはAndroidに対応していないとのこと・・・(;^ω^) Android対応…

タブレット端末を見に行く

会社からテスト用のタブレットを購入してもらえるかも、とのことで今日家電量販店にタブレットを見に行ってきました。 しかし選択肢があんまりない・・・。ドコモのOptimusは持ち歩きを前提にすると大きすぎるし。 ソフトバンクのDellのスマフォが5インチで…

ぺらぺらVer2計画 完成

一応思っていた機能は全部実装しました。 (完璧ではないですが・・・) しかしWebServiceを通してjpg画像を40枚ほど(1枚あたり150KB〜450KBくらい)ダウンロードしてSDカードへ書き込みしてみたのですが、めっちゃ時間がかかりました(;^ω^) 最初の画面…

ぺらぺらVer2計画 eclipse不思議な現象

ぺらぺらVer2をコーディング中に突然eclipseがおかしくなってビルドできなくなりました。 調べたところ、現象としてはeclipseのwindow→設定→Java→コンパイラーでJDK準拠が1.6でなく1.5が指定されているときのエラーと同じなのですが、そこを見ても1.6が指定…

ぺらぺらVer2計画 今日の進捗

【実装できたこと】 ・ピンチ実装 でもこちらのサイトのをそのまま流用なので・・・どうだろう・・・。 【新たに問題になったところ】 ・Bitmapのリサイズ どうしてもリサイズすると画像が荒くなる。縮尺計算してもやっぱり元サイズほど綺麗ではない。 (元…

ぺらぺらVer2計画

早くもVer2計画です。 実験体なので色々試さないとね・・・ノウハウが溜まりません。 【実装したいこと】 ・アプリ起動時にWebService利用により最新版を取得する。 最新版だったらGridViewで該当のカタログにNewとか出してみたい。 今もSDカードからjpgファ…

ぺらぺら?できた?

思っているものとはちょっと違いますが、画像をフリックで表示変更させるものができました。 (イメージしていたものはFlashでできてるから違うのは仕方ない・・) 【やったこと】 TOPページはGridViewを使ってカタログの表紙をイメージしたものを表示。 例…

次に実験したいもの候補

Android上で画像がぺらぺらめくれる?やつ。 私が作った検索アプリとかよりそういうもののほうが社内向けには受けがいいらしい・・・(;^ω^) でもそういうものをどうやって作ってるのか今のところ知識ゼロです。 あと、世の中のアンドロイドアプリの中で業…

電子カタログ

自分ところのアイテムじゃないですが、電子カタログを扱っている部署があります。 WebServer上での公開を考えているらしいので、実験として私のPC上に立てたIISにその電子カタログを放り込んでみました。 URLを指定してブラウザ上で閲覧してみると、カタログ…

実機DEアプリテスト

作ったアプリをIS03でテストしてみました。 アプリ自体はUSB接続でeclipseからの実行でインストール。WebServiceの乗ったWebServer(私の開発PC機)を社内の無線LANポイントに接続してWiFi通信で接続可能にしました。 【失敗したこと】 1.開発機に勝手に固定…