Entries from 2011-08-01 to 1 month

NASを導入してみた

数週間前にPCがクラッシュしてしまったので、NASを購入。 IOデータの新発売のNASが今日届いたので説明書通りに設定しようとすると・・EasySetup.exeが動きませんww 仕方ないのでIOデータのサイトからその辺り一式をダウンロードしてきて、使用。 で、exeを…

ようやく

まだ、前と同じようにとはいきませんが、ある決断を下してからは大分普通に眠れるようになりました・・・。 早朝に目が覚めるのはまだ治ってませんが・・・。 まあ、体が治ってきたってことはつまりはその判断は正しかったってことですね(;´∀`)

VS2010でデザインでレイアウトを作ると余計なおせっかいが多い

変なスペースやらなんやらが入って、作りにくい・・・2008のBlendも同様に使いにくかったけど・・・。 基本やっぱり手打ちで行くのがいいのかなあ?と思っていたら、 コード側にコントロールをドラッグ&ドロップでも追加できるですね〜。 これなら余計な属…

定番のログイン画面から作ってみたけど・・・

全然作れない(;><) てか、バインディングの通知が上手くいってない・・・。 やばいくらい忘れてるwww 修行しなおしもいいところです。

まずは環境作り

以前Silverlight3で作ったときは製品版のVS2008でSilverlight3のBlendやらなんやらを後からインストールしました。 今回は家でのお勉強になるため、全部無料版を使います。 ずーっとWebアプリはExpressでは作れないと思い込んでましたが、2010にはちゃんとあ…

予想外な部分を褒められました

メールの書き方がきちんとしているとやたらめったら褒められましたw そんな部分を褒められるとは予想外でびっくりしましたw 「当たり前のことなんだけどね〜普通なんだけどね〜できない子多いからwww」 だそうです。 自分もン十年前は最初はメールの書…

Silverlight4をダウンロードしてみた

Silverlight3はやったことあるんですが 既に忘却の彼方になりつつあるため、ちょっと勉強しなおすことにしました。 前のでも色々作りこんだんですが、同じものが作れるかどうか・・・思い出しながら作ってみたいと思いますww

さすがに何か勉強しよう

お盆はPCが壊れたり、墓参りやらなんやらで色々忙しく・・・。 気がつけば明日で終わり(;^ω^) 明日はずっと買って読みきれてないC#の本(3.5対応)を読もう。 あとJavaで7がリリースされてなんか色々変わってるようなので、その辺もチェックしておいたほ…

今度はCPUファンが

以前に比べて非常にCPUファンの音がひどいです。 マザボ交換時にCPUファンにシリコングリス塗る過程を省いていたので(オイ、とりあえずシリコングリスを買いにいってきました。 なんかついでにファン自体も交換したくなったので、CPUファンも購入してきました…

Windowsのライセンスの再認証

マザボを交換したせいで、突然ライセンスを再度認証するように求められました(;^ω^) しかし、以前入力したライセンスをいれても、通らない・・・。 仕方ないので自動電話?で認証をかけることに。 それでもインストールID入力を間違えたのか、通らず、結…

漢方の種類が・・・

増えましたw 4種類・・・粉だとすごい量ですw 溶かして飲むと別になんてことはないからいいですが・・・。 あと、体重が急速に減ってきてます。食事の量自体はそんなに変わってないのに。 体やっぱりやばいかもw

PCがアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

自宅PCが突然動かなくなりました・・・。 前の日まではフツーに動いていて、スリープモードにして終わらせたのですが・・・。 正確にはBIOS画面が立ち上がってこない。 HDDのアクセスランプは最初点滅するが、その後はまったく点滅せず。 画面が真っ黒。モニ…

漢方薬の飲み方

3種類の漢方薬を処方されたのですが、さすがに3種類入っているだけあって粉薬としては量が多い・・・(;´Д`) お湯で溶かして飲む方法を薦めているようで、医師からもそういう指示を貰いました。 今までは溶かして飲んだことがなかったのですが(タダでさえ…