Entries from 2012-02-01 to 1 month

VBA(Access)でWebServiceを利用する

VBA

とりあえず、MSXML2.XMLHTTPを利用すればWebServiceにリクエストを投げてレスポンスが取得できるらしい。 最初に参考にさせていただいたサイトはここ 今回はAuth処理とかいらないのでその辺は削って使いました。 (Function化してるので引数など使ってますが…

トヨタ86

ハチロクはハチロクでも今度新発売になる新しい86です。 その86でのドリフト走行動画がありました。 新型ハチロクでのドリフト 動きを見る限りはほぼノーマル?で乗ってるみたいです。 機械式LSDバキバキな感じではないようです。 織戸や谷口がドライバーな…

猫型チョコその後

猫型チョコですが、予想外に好評でしたw 味の感想は、多分みなさん気を使ってのことかとは思いますが・・・(;´∀`) 形はやっぱり「かわいい!!」「食べられない!」とのこと。 来年は味をもうちょっと向上させて貰えないもんですかね・・・。

猫型のチョコを食べてみた

某チョコブランドが出してる立体型のチョコレート。 予定数よりあまったため食べてみました。 見た目は超かわいいのですが・・味が・・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!! あげた人ごめんなさい・・・。 来年は普通にゴディバとかヴィタメールにします・・・(´・ω・`)ショボーン

ムービーも取れるデジカメが欲しい

自宅で猫を撮影するには、スマフォのカメラじゃイマイチと思い始めました。 特にムービーとか全然ダメなので・・・。 ヨドバシに見に行ってみましたが、良く考えたら自分はデジカメとかビデオカメラとかまったく素人で意味がわからず・・・(;´Д`) でネット…

茶トラ

完全に寝落ちしましたw

茶トラの左目

左目が画像の通りダメです。 野良猫時代の猫風邪(ヘルペス)が原因のようです。 でも何不自由ないようです。

茶トラがジャマしにきてます

PCのモニタ前で寝てます・・・・猫バカですがかわいいw

茶トラのオスは

去勢は無事済みました。 例の病気が発症したりしないか心配しましたが、今までと変わらず元気にしています。 ところで茶トラのオスは体格が大きくなる傾向にあるらしいです。 去勢時の体重は2.85キロありました・・。 確かに2歳近くになるはずのキジトラの野…