PCがアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

自宅PCが突然動かなくなりました・・・。
前の日まではフツーに動いていて、スリープモードにして終わらせたのですが・・・。
  
正確にはBIOS画面が立ち上がってこない。
HDDのアクセスランプは最初点滅するが、その後はまったく点滅せず。
画面が真っ黒。モニタを別のモニタに替えてみても映らない。
HDDは異音なく正常に動作している様子。CPUファンも回ってる。
  
なんとなくマザボの故障っぽいので、中古マザボ(デュアルBIOSのものにしました)を買ってきて交換してみました。
  
BIOS画面は立ち上がりますが、その後
Windows起動ローダー】
なる画面が表示されました。
  
どうやら、スリープに移行する途中か起動時にマザボの障害で回復ポイントがやられてしまったっぽい。
  
仕方ないので、破棄して起動するほうを選択してシステムを起動させたかった・・・のですが、キーボードが動かないww
  
USBのキーボードだったので、急遽PS2のキーボードを貰ってきて代わりに使ってみると・・・キーボード認識してくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  
で、なんとか元に戻せたのですが・・・正直いろんな資料やらアプリのテスト品とか入ってるPCなので回復できなかったらどうしよう・・・とあせりまくりでした(;><)
  
とりあえず、こんなにあせらなくて済むようにバックアップとしてLink Station買ってきますw
  
※しかし、自作PCはこういうときサクッと直せるからいいですね。
メーカー品だったら修理とかで1週間以上掛かった上にHDDは初期化されてそうww