ぺらぺら?できた?

思っているものとはちょっと違いますが、画像をフリックで表示変更させるものができました。
(イメージしていたものはFlashでできてるから違うのは仕方ない・・)
 
【やったこと】 
TOPページはGridViewを使ってカタログの表紙をイメージしたものを表示。
例のごとくカスタムアダプターでImageViewとTextViewを表示するようにカスタマイズです。
  
GridViewで選択されたカタログの画像一覧を次の画面でImageSwitcherとGalleryで表示。
  
ImageSwitcherのOnTouchListenerでフリック動作を実装。
フリックで画像が前後移動できるようにしました。
参考にさせていただいたサイトはこちら
上記サイトそのままだと単純にタップしただけでも画像移動されてしまいます。なので
lastTouchX + 100 < currentX
など判断値を変更して画面上をある程度指が滑ったことを判定して移動するようにしました。

画面下部に表示されているGalleyもImageSwitcherにあわせて移動するように修正。

あとはAnimationでスライドイン・スライドアウトの動作を実装。
(Animationはxml定義でなく、ヘルパークラスを定義)
ただ、これがちょっと自分がイメージしていたのとは違うので(こちらのサイトのヘルパークラスをそのまま拝借)うまい方法がないかどうかもうちょっと試したいです・・・。