実機DEアプリテスト

作ったアプリをIS03でテストしてみました。
アプリ自体はUSB接続でeclipseからの実行でインストール。

WebServiceの乗ったWebServer(私の開発PC機)を社内の無線LANポイントに接続してWiFi通信で接続可能にしました。
  
【失敗したこと】
1.開発機に勝手に固定IP振ったらWebServer利用できず・・・自動取得でpingは通るようになった。(IP取得などの設定を事前に確認しておけばよかった・・・)
2.それでも他PCからブラウザでWebServiceのURLを叩いても利用できない(;´Д`)
あ、ファイヤウォールに穴を開けるのを忘れてた・・・(爆
で、ファイヤウォールの設定でIISのデフォルトのポート80番に穴を開けた。
これで他PCからWebServiceが利用可能に。
  
その後は特に問題なく実機上でアプリが動きました。
IS03はホームのボタンが物理キーじゃなくて液晶上に表示されています。
レイアウトめいいっぱいで作ったら、案の定その部分が隠れてしまいました(;´∀`)
あとWiFiの範囲外にいくと当然エラーです(w
とりあえずWiFi通信中かどうかの判定処理を入れました。
WiFi通信しているかどうかしか判定していないので、当然社内LAN内じゃないところでWiFi通信されたらエラーにはなっちゃいます(;´∀`)
  
この辺の処理はどうしようかなあ・・・??