遅延バインディングでセルマージ

検索結果をExcel出力し、上下のセルが同じ値だったらセルをマージする必要が出たため、遅延バインディングで試してみました。
  
MergeCellsを使ってできました。

自分はSheetオブジェクトからRangeオブジェクトを
取り出してそこにSetPropertyしました。
Cellsオブジェクトでもできるかどうかは試してません。

//シートオブジェクト取得までの過程は省略

object range = null;

//セルマージA1からA10までがマージされます。
range = sheet.GetType().InvokeMember("Range", BindingFlags.GetProperty, null,sheet, new object[]{ "A1", "A10"});

range.GetType().InvokeMember("MergeCells", BindingFlags.SetProperty, null,range, new object[]{ true });

遅延バインディングでマージセルやってるサンプルがまったく見当たらないのは当たり前すぎるからでしょうか・・・(;´∀`)
VB.netでの事前バインディングの操作から推測してやりましたが・・・自分としては大変でした(;><)