【成功】バイナリデータをWebServiceから渡す・Androidで受け取る

前の日の予想は正解でした(www
方式を変更してなんとか成功。
  
Android

http Get形式でリクエストでファイル名を渡す

↓↓

WebService

取得したファイル名の画像ファイルをfilestreamで読み出し

Image.FromStreamで一旦Imageに。

ImageConverterのConvertToでバイト配列へ変換

↓↓

Android

レスポンスからバイナリデータ取得

xmlへパース

画像データの部分のみ抜き出してbase64でバイト配列に変換

bitomapへ変換
  

ImageViewへセット
  
AndroidでHTTP通信でバイナリデータを受け取る方法は
こちらを参考にさせていただきました。
  
C#WebServiceからバイト配列を渡す場合、base64で渡ってきます。
なのでAndroid側でバイト配列に変換する際はbase64で変換する必要があります。(アフォなので普通にutf-8とかでやろうとしてました・・・)
  
今回はOSのバージョンが2.1で作成しているため、2.2以降対応してる標準のbase64は使えないそうです。

なのでこちらで紹介されていたBase64クラスを利用させていただきました。

これで画像データもWebサーバーのフォルダ直接ダウンロードでなく、WebServiceを通してデータが取得できるようになりました(w