シンプルに・・・

プログラムにおいては何事もシンプルに考えるのが大事だとつくづく思いました@ダメダメアプリ修正
  
最後まで担当者が作りきれずに出来上がっていなかった請求部分ですが、複雑怪奇なビューはすべて捨て去り、なるだけ単純に、と再構築したらめっちゃすっきり収まりました。
(ここは元のビューやソースがほぼ再利用できないほど酷かったです・・・自分の作ったルール(アーキテクチャ)に縛り付けられすぎてコードが破綻してもうにっちもさっちもいかないような状況(;´∀`))
  
出来ればそれまでの前半部分のビューも捨て去りたいところですが、さすがに時間がもったいないので何とか再利用でいきます(修正一杯ですが)