久々にWebアプリの予感?

本日はお客様のところに要件のヒアリングにいってきました。
まだ作るかどうかも決まってはいませんが、既存Webアプリの改修or再構築になります。
  
現行システムはasp(多分VBScript)で構築されていますが、元々仕様漏れが結構あったことと、年月が経って実際の運用とシステムがかけ離れてきた、レスポンスが悪い(1項目入力したら不用なリロードが掛かってるのでレスポンス悪い)のでなんとかして欲しいとのこと。
  
使用言語の縛りはしないとのありがたいお言葉でしたが、顧客の端末環境が非常にバラバラなのでリッチな感じで作るとまともに動かない可能性が・・・なんせOSがMeの端末が未だ現役で存在する・・・(;´∀`)
  
Javaで作るほどのシステムでもなし(Java使いは私しかいないし)、無難なところではASP.netなんでしょうが、大規模システムではないので、自分としては(J)Ruby On Railsなんかで作ってみたいなー(wと思ってます。
ちなみにRubyの経験はまったくないのでΣ(゚д゚lll)、それこそ家でちまちまとプロトを作って練習してみようかと思います。
実際案件動く可能性があるのも初夏ごろからということ時間もあるので(´∀`*)

自宅のPCとは別に開発端末が欲しいこのごろです。
(家だとすぐサボるんで・・・)