ランダムにComboBoxが・・・

ComboBoxの空欄(自分で作ったデータ)を選択をしたまま、何度か検索などを繰り返していると、ランダムに未選択状態(見た目は空欄のままですが・・・)になります・・・。
あと空欄が2行になってたり(;><)
  
今日はその原因は突き止められませんでした。
  
一体何だろう・・・????
  
※原因判明
マスタ系のデータはログイン処理後ずっと持ちまわっているんですが、そこから値渡しでデータを取得して加工しているつもりが、参照で貰っていることになってました・・・(;´∀`)
  
なんでそこの値をいじると本体に影響するわけで・・・。
とりあえず、参照渡しではなく値渡しになるように修正しました。