メール送信機能をつける

メール送信機能の見本は「C# SMTP」で検索すればいっぱい出てきました。
  
まだお客様のメール環境についての回答がないので、とりあえず暫定で作ってテスト。
  
最初はGMailをテスト対象にと考えたのですが、これが一般的じゃなさそう?な設定が必要(POP Before SMTPで要SSL接続)だったので、Yahoo!メールを相手にすることに。
Yahoo!メールはSMTP_AuthでOKだったので試してみたところ・・・あれ、繋がらない・・・。
  
(;・∀・)ハッ?
  
そうだ、うちのネット環境(プロキシ)じゃだめなんかな?
  
とりあえず、外回線直通に切り替えて試してみても上手くいかない。
  
????

試しにYahoo!メールにログインしてみたところ・・・アハ、ずっとつかってなかったので無効にされてました(w
  
メールを有効にして、再度接続してみたところ、無事メール送信できましたε-(´∀`*)ホッ
  
あとはお客様が利用してるメールサーバーが送信時認証なし、もしくはSMTP_Auth・POP Before SMTP(非SSL接続分は作ってみた)で済めば、残っていた機能の中で一番の大きい部分が終了となります。