はぁ・・・

システムのテストを頼まれました。
  
コレが難物で、ソースを渡されたのですがまずコンパイルができない(爆

必要なDLLなどが含まれておらず、DLLを貰って再度参照設定しなおしてもまだ足りないので問い合わせたら「残ってるのは不用な参照」とのこと。
  
「そんなのちゃんと消しといてよー」と思いながらそれを信じて参照を削除したら「参照元のファイルが見つからない」エラーが発生(#・∀・)
  
どうやっても出るので、足りないDLLを再度貰ってコンパイル・・・ようやく通る・・_| ̄|○

さて、テスト・・・あっという間にシステムエラー発生です(TДT)
既にお客様のところにリリースされているモノなのですが、バグでまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。
  
なにやら複雑に凝った作り(共通dllを作ったり、フォームもいろんな属性のフォームを多重継承したり・・・)なんですが、初歩の初歩(行が1行もないグリッドの行データを判定なしに参照しようとしてOutOfRangeだったり)でバグがでまくってます・・・(´;ω;`)
  
続けていくとあまりにも予測どおりのところで単体レベルのバグが出るので、次第に溜息と乾いた笑いが出てきてしまうようになりました・・(´Д`)ハァ…
  
てゆうか、これ誰が直すんだーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!