数学と英語が苦手なプログラマです。

ブログタイトル通り、数学と英語が超苦手なプログラマです。
完全文系人間なのですが、英語がまったくの苦手です。

数学ダメでプログラマとか大丈夫?ってよく言われますが、今のところなんとかボロを出さずにやっております(地図の座標を自力で計算とかは無理・・・三角関数を見ると寒気がします)

数学ダメはダメなんですが、唯一証明だけは学年一番の得点をたたき出したくらい得意で「∴」マークを書く瞬間はうっとりな気分でした(w
文章で書けるモノは数学的でもなんとか考えられるようです。
同じ理由からか物理も何故か得意な方?でした(考え方は合ってるけどいつも計算を間違えて減点・・・やっぱり三角関数だめ)

プログラム関係で色々と自分で調べたことや経験などを書いていけたらいいな、と思っております。
よろしくお願いします。